Atami in Summer

Filed under: 国内 — タグ: , , , — @ 2010/08/29 20:00

2010年夏休み編。

暦通り11日から15日、お盆休みだったのでその間のことを書きたいと思います。

2010年8月11日

まず、11日から静岡県熱海市へ1泊2日の旅行へ行ってきました。
旅の目的は、ゆっくりと過ごすこと。
日ごろの忙しさを忘れて、ゆっくり温泉つかりながらビールをって感じで。

11日、朝9時過ぎに出発。
写真は、途中で寄り道した「石舟庵 函南店」。
看板に目移りしてしてまい、通り過ぎたけど戻る。

丹那の朝プリンと書かれた看板に目が止まる。

購入し、さっそくその場で頂いた。

ウマシッ!!

これが、甘くて甘くて。
滑らかな甘さが、癒しを与えてくれます。
お試しあれ。
http://www.sekishuan.co.jp/topics/bn_051108.html

これ、泊まったHotelです。

RoyalWing Hotel(Akao Grupe)

1泊2色付きで、なんと3万円。
宿泊したこの日、熱海会場花火大会があって、ちょっと金額も高い設定なので。
しかも、部屋の名前が「プリンセス」。
シャンデリアのついて、部屋から海が見渡せるいいお部屋。
出来たばかりの貸切風呂にも無料で入れてもらえた。

着いたのが、お昼過ぎ。

何するかと迷いながらも、このHotelのプライベートビーチで海水浴。
ビール飲みながら海を楽しんだ。

波が高くて、水難事故を懸念したHotel側の都合で腰までしか入れなかったけどすごく気持ちよかった。
プライベートプールも併設されていて、海に飽きたらプールにも入れる。

そして、これが熱海会場花火大会。
夕飯を済ませてから見に行った。

アカオグループホテルの系列で、花火見特設会場があり歩けば5分くらいの距離をバス出してくれて移動。

クーラーの効いた部屋で、花火を堪能できました。
今シーズン二度目の花火大会。

目の前に広がる熱海の夜景と花火の一石二鳥。

花火のあと、Hotelでマジックショー(1Drink付で1000円)を見た。

2010年8月12日 早朝5時

朝5時に目が覚める。

わざと部屋のカーテンをせずに、朝日で目を覚ます。
狙いは、朝日と海の写真を撮りたかったから。

狙い通りに、眠い目こすりながら上手く撮影できた。
綺麗でしょ!?

12日の予定としては、熱海港から初島へフェリーで初上陸してみたかったが、天候が怪しく断念。
案の定、天気が悪化して伊豆地方を豪雨が襲った。

予定を変更して、丹那でアイスクリームを食べて雨に濡れない伊豆三津シーパラダイス(水族館)へ。
お昼頃について、近くの食堂でお昼を頂いた。
アジのお刺身。
これが、生姜醤油つけて食べたけどうまかった。
さばいたばかりのアジを頂いた。

写真は、伊豆三津シーパラダイスのクラゲです。
いつも、サーフィンしてるときに嫌ってほど見るクラゲもこうしてみれば、とても綺麗。
他にもいろんなイベントが行われていて、イルカショーなどもやってます。

Copyright © 2012 Ryota Sakaki All Rights Reserved. Produced by アジサイ