サン・マルコ広場(夜)

Filed under: ベネチア — タグ: , , , , — @ 2010/08/25 20:54

サン・マルコ広場(夜)

これは、Piazza San Marco(サン・マルコ広場)の旧政庁にcameraを向けて撮影した1枚です。夜7時ぐらい。

すごく綺麗。

鳩が飛び、音楽の流れる世界中の旅行者の集いの場です。

正面に、Basilica di San Marco(サン・マルコ寺院)、その右にはPalazzo Ducale(ドゥカーレ宮殿)がある。
サッカーコートが2面は入る広さ。

昨日夜9時に、TVでVeneziaが紹介されてましたね。
この街を一言で例えるなら、Italyの高価なDisny Landです。
街全体が、アトラクションになっていて歩いてるだけで十分楽しめる。
そんな街。

これにて、Italy編は終了です。

1月から長いこと、日記としてUPしてきました。
今まで毎回見て頂けていた方、有難うございます。
これから、Italyに行くために検索してこのページを見て頂けていた方も有難うございました。

ちょっとでもItalyの良さは伝わりましたでしょうか?

今回の旅行では、Italyの街の歴史や美術に触れ自分の感性が刺激されました。特に、Firenzeの夜は最高。ミケランジェロ広場で見た夜景が忘れられません。
たくさんの美術館や歴史的な建物に入り、自分の目で建物や絵画を見ることができ、ホントに楽しめたと思う。

最後になりましたが、Italyは”感動”できる街です。

昔、金パチ先生が言ってました。

「感動とは、感じて動く」と。

“感動”というのを体で体感することが出来る国。
それが、Italyです。

ヨーロッパ3カ国目でしたが、Italyもまた行きたいと思える国でした。

是非、行ってみてください。

ではでは。

Thank you。

(※写真:Venezia-Piazza San Marco-Trip of Italy Finish)

Older Posts »

Copyright © 2012 Ryota Sakaki All Rights Reserved. Produced by アジサイ