Kyoto Trip 2012.03.19-20 / Day 2

Filed under: 京都,国内,旅行記,日記 — タグ: , , , , — @ 2012/05/27 15:25

3月20日。京都二日目。

Hotel出て、まず向かったのはこちら。

城南宮神苑
HP:http://www.jonangu.com/

前日訪れた、泉涌寺の雲龍寺で話かけてくれたご夫婦に「枝垂れ梅」が綺麗だったと紹介してもらって、是非見たいと思い行ってみた。


桜も咲き始めていた。


綺麗なピンク色をした梅。


枝垂れ桜を眺めてたら、仲良し夫婦発見。「ホンワカ」温かい気持ちになった、一枚。


こうやって、手作業で綺麗に手入れして頂いているお陰で、綺麗な枝垂れ梅見れました。有り難うございます。

城南宮で、枝垂れ梅を満喫した後お腹すいてきてたので、前日地下鉄のチラシで見た「京都府ええもんうまいもんフェスタ2012」へ。
HP:http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/information/2012/info_016574.htm
会場は、城南宮から近い京都パルスプラザ。

22の京都府内商工会青年部から京都自慢の特産品やB級グルメを集めたイベント。

匂いにつられて、まずコレ↓

じゃんじゃん行きますよ。

お腹いっぱい。
なんだかんだ、じっくり見てツマんでたら、いい時間になっちゃった。

京都観光最後は、僕が京都で好きなお寺。
龍安寺
京都市右京区
HP:http://www.ryoanji.jp/

17時までのバイクレンタルだったから、16時ぐらいに龍安寺をあとにして、最後にCoffeeを飲んで時間つぶし。
GLOBE MOUNTAIN COFFEE
HP:http://globe-mountain-coffee.com/

以上、京都の旅でした。

Older Posts »

Copyright © 2012 Ryota Sakaki All Rights Reserved. Produced by アジサイ