Ryota、MacBook Airを買う。

Filed under: Apple,BlackBerry,iMac,iPhone,MacBook Air,写真,日記 — タグ: , , , , , , — @ 2012/01/30 00:36

2012年1月20日。

レシートに描かれている時間は、15時32分。

 

そう、この日僕は2台目のパソコン「MacBook Air 11-inch」を買った。102,800円なり。

もともと、「iPhone」の2年契約切れたところだったし、前から欲しかったから買った。

部屋に新しい仲間が増えたので、紹介しておこう。

※Before/iMac only

 

※After/iMac with MacBook Air

 

■買う〜買ったの流れ↓

某家電量販店のコ○マさんでいつも通り、Appleコーナーを目指す。ターゲットはもちろんこいつだった。

だが、「MacBook Pro」も捨てがたい。「MacBook Air」と「MacBook Pro」を相互に眺め触ること1時間。

いつもの店員さん(お父さん)と話す。

このお父さん、歳の割に本当パソコンに強くて、頼りになる人。

ちなみに、iMacもこのお父さんから買った。今から3年前

どっちにしようか迷ってる事伝えた時のお父さんの一言で決めた。

「iMac持ってるなら、MacBook Airにしな」

おー、そうする。って買った。

 

※買いたてホヤホヤなMacBook Air

 

※とりあえず、眺めてみる

 

※神々しい

 

※開けてみた

 

※持ってみた。驚くほど薄い。

 

※D&DEPARTMENT SHIZUOKAにて

※STRANDにて

 

■追記

iMacのデータを外でも作業出来るように買った「MacBook Air」。

薄くて、持ち運びしやすいが故に落としそうだし、傷が付きそう…。

ってなワケで、カバーをAmazonで購入。いろいろあって迷ったけど、直感で。

 

QUADRI d’elite イタリア製PUA ¥ 4,990

※封筒型

 

※中にクッション付き

 

※車庫入れ中

 

■余談

これは、余談だが「Apple」の製品は、本当に取扱説明書がない。

「iMac」「iPhone」「MacBook Air」と「Apple」製品を3つ目になるけど、今回もシンプルな箱から想像した通り、分厚い説明書はなく、ちょっとだけ書かれた冊子があった。

それが、これ。

なにが書いてあるかって?

初期設定のことをちょこっとだけ。

触って覚えさせるってね。

あっ、箱の中にはもちろん電源コードもあるんでご安心を。

Copyright © 2012 Ryota Sakaki All Rights Reserved. Produced by アジサイ