Bali Surf Trip Day1

2012年12月27日から2013年の1月1日の正月に、Baliへ行ってきた(前途のとおり)。
しかも、海外旅行初のSurf Trip。
今まで、何度か海外旅行したし、Surf出来るHawaiiとかも行ってきたけど、今回はSurfing目的の旅。
今までにない、数々の経験が出来た、いい旅となった。

■2012年12月27日
AM3:30
前日に積んだSurf Boardとスーツケースを持って、今回の旅のBuddy「シム」の家に向かう。
20121227 朝3時半

AM4:00
シムの車に乗り換えて、成田空港へ向け静岡を出発。

AM6:30
東京に入るあたりで、電工掲示板に事故渋滞表示。

AM7:00
東名を降りて、一般道で迂回。
成田のチェックイン間に合うか、正直焦った。

AM8:15
成田空港着
空港で、シムの車を空港サイドパーキングのスタッフさんにお任せして、チェックイン。
空港サイドパーキング http://side-p.com
8:30の集合だったから、ギリギリ間に合った。

AM11:00
ガルーダインドネシア航空 GA881 JAPAN 初
サーフボードの輸送費込み。キッチリ梱包してあったけど、ぶつけられないか心配。

PM18:00(LOCAL TIME)
DENPASAR(BALI) 着
空港ついて、荷物受け取りしてたら、たくさんの日本人がSurf Board持ってた。
ロビーに出て、ガイドさんを探し、車まで移動。
外に出て気付いた、すごく暑くて日本の格好のままでは汗かくほど。
スーツケース持って歩いていれば、完全な観光客丸出し状態で、駐車場まで向かう。
この時、無防備な状態のため、鞄に注意。物乞いがウジャウジャしている。
無事、車に荷物を乗せ、いざHotelへ。

ちなみに、日本との時差はマイナス1時間。
http://www.time-j.net/WorldTime/Location/Asia/Bali

PM20:00
Sanur Beach Hotel 着
日本語:http://www.sanurbeachbali.jp
英語:http://www.sanur-beach-hotel.com
DENPASAR空港からの道のり、大規模な道路工事中で渋滞しており、Sanurまで1時間ぐらいかかった。
来年の今頃には、道が出来上がり、快適になるそうだ。
Hotelついたら、Welcome Drinkでお出迎えしてくれる。
Sanur Beach HotelのWelcome Drink

PM20:45
チェックインを済まし、荷物の整理をして遅めの夕飯に出発。
Surf Boardに傷がないか確認。キッチリ梱包のお陰で、無傷だった。
シムが部屋の天井にノーズをぶつける(笑)
部屋の写真撮り忘れたので、ネットで探してみた↓こんな部屋。
DELUXE GARDEN ROOM
dlxwsn_rm

p_dxsea_m

PM21:00
お腹すいてたんで、Hotel目の前のCafeみたいなお店に入る。
BINTANGビールを、初飲み。アッサリしてて、飲みやすい。日本のビールで例えるとスーパードライよりもさらにドライw
386628_383680521726975_2021519719_n
ミーゴレンやら、ナシゴレンなど2人で3品注文したけど、なかなかの量だった。

PM22:30
就寝。

次回は、Day2。

Older Posts »

Copyright © 2012 Ryota Sakaki All Rights Reserved. Produced by アジサイ